生体説明(自己コメント入り)

我が家はだいたい3年ごとに移住する冒険家一家!!(嘘ですw仕事都合ですw)

 

子供4人と旦那と私の大所帯(でもないか?w)で、新しい場所での生活を楽しんでいます(現在進行形w)

休みの日には家を飛び出して、その土地のイベントに繰り出します。

イベント会場といっても都会とは違い、道中道が狭くてファミリーカーでは通れる?曲がれる?舗装された道が

消えた!?道路に電柱がはみ出てます・・・

と、飛び出し坊やがもはや坊やでないくらいシュール(リアルな顔立ちすぎてw)

お手製看板がおもしろい(美女多し!わき見運転注意!とかw)

見たことのない難解な道路標識・・・(一瞬では理解不能wよく見れば理解可能w)

未知の地を探索し新しい場所での活動や観光名所を訪れることはとても刺激的でプチ旅行気分をあじわえます。

(団体割引のないですけどねw)

まぁ、いろんなクエストですか?ってくらいワクワクすることもありw

たまに、えーっとどいていただければありがたいんですが・・・

という野生の生物もいたりして(あなたはだれ?w)

 

移住して毎回初期化されるものもあります。

子供のPTA役員のカウント数・・・(慣れましたが地味に痛手ですw)

スーパーなどのポイントカード(ニコニコ現金払いもそろそろやめよーかと検討中w)

でも新たなドキドキ感もありますね。

 

文化・料理・言語・子供の遊び・友達

そして地元スーパーマーケットの商品やこれから集中してお世話になるであろうお店w

新しい発見が毎回更新されていきます。

 

そして、なによりも私は次の事を毎回、楽しみにしています。

それは・・・

 

自己成長!!(自分の事かいっ!!ていわないでw)

 

新しい場所での生活は自己成長と適応力の向上に繋がってます(よーは図太くなるんですw)

新しい環境での課題に立ち向かい新たなスキルを獲得するのが楽しいw

自分の世界が、世界観が広がってると実感してます。(よーはちょっとやそっとでは動じないw)

 

あくまで私のケースです(レアケースでしたらすみませんw)

 

今回は少しだけ私の生態を紹介しましたので

次回のブログでは移住って実際のところはどうなの?ってのに絞って書きたいと思います。

実際・・・子供の年齢によって家族での県外移住って書類国家の我が国は・・・

 

めんどくさい!!

 

マイナンバー制度によりラクになった?(正直、今、恩恵は感じてませんwごめんなさいねw)

むしろ、手続きで面倒な事に巻き込まれたし・・・(できないならやらないでと思ってるのは秘密w)

 

あくまでこのブログに記載してる感情、行動、趣味思考?wは

私、個人のものなので

ふーんこういう人も存在するんだねーくらいの気持ちで読んでいただければありがたいです。

更新頻度は書きたいことがまだまだあるので頻繁にしていくつもりです

(都会のハイテクとは無縁で星空の下でキャンプファイヤーしてもご迷惑をおかけしないような所ではありますがワイハイは繋がりますwたまに気まぐれでノーハイになりそうになることはありますけどねw)

それではまた次回、自己満ブログではありますが人生初のブログですのでお手やわらかにお願いしますねw