移住者主婦のお仕事(。´・∀・)ノ 家探しの条件① 編

(≧∇≦)ハイ

おここですww(若かりし頃の自分って最強!って勘違いしてた時の挨拶ですww(ノ#´Д`)イタイ・・・かなりw)

でも数十年ぶりに使わしてください🙇‍♀️(この挨拶でわかる人はわかるかw)

 

おここ  =   おはよう・こんにちは・こんばんは  の略です( ̄▽ ̄;)ナンカゴメンなさい💦

 

とまぁ、肌から水分が弾いていた?なんなら撥水?してた時期の遠い時代のお話はおいといて

*1

 

 

 

(。´・∀・)ノ 家探しの条件①  いきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

条件①  主人が車通勤30分圏内からリサーチ!!

 

 

先ずは我が家の場合はそもそも移住するのはいつも主人の会社絡みです

(何回、心の中でお独りで(∩´。•ω•)⊃ドゾーと思った事があることは伏せておきましょうw)

一応ね、一応聞いてくれるんですですよw

 

 

ʕ•ᴥ•ʔ  どうする?オレ単身でもよいけどどうしたい?

 

 

 

私の脳内にいるであろう思念体達がフルで活動中・・・つまり考え中🤔

 

 

 

( ΦωΦ )  そんな言い方されてお独りでって言えるわけないし両実家は遠いし子供ら全員一人で世話は大変だし

( ΦωΦ )  絶対にわかってて聞いてるよね・・・

( ΦωΦ ) 一緒に行くに決まってるよと言ってほしぃんだよね・・・

( ΦωΦ ) いや、でも自分で単身でもっていってるし亭主元気で留守がいい(о´∀`о)って言葉も聞くし・・・

( ΦωΦ ) でも、まてよ。これってば試されてますか?

( ΦωΦ ) 別に住むと家事的には少しラク

( ΦωΦ ) あ!ウナギw食えるじゃん(主人は鰻嫌いで食卓から抹消されてるアイテムのひとつです😭)

( ΦωΦ ) でもなー、行事ごとの時に我が子だけお父さん来ないのもかわいそうだし・・・

( ΦωΦ ) 絶対に偏食家だから好きなもんばっか食べて体調くずすやろうなぁー💦

 

 

 

と、まぁいろいろアリさんくらいの脳内で思念体が大乱舞してパーティー状態w(考えすぎw)

まだまだあるけどこれは個人の性格にもよりますしね。

 

そうなんです。

 

移住の話がでると大抵の方は独身ではない限り、パートナーやご家族と一緒にですよね。

我が家は何度か選択枠に単身で行くというのもありました。

 

我が家の場合は(今までの経験w)

①会社に寮や一軒家を借りてもらえるか交渉ww

②子供の学期時期が中途半端な時は先に主人が寮に入っていい物件を探してもらうw

③ネットで調べまくって写真や動画、最近はデジタルお部屋見学で実際に物件を確認したりもできます(便利w)

④主人が部屋の内見時にビデオ通話にしてもらい見せてもらう(最初、内カメラでいつも笑うꉂ🤣𐤔)

⑤空き家バンク制度のある自治体なら格安宿泊できるのでそこを利用させて頂く(もちろん事前連絡、登録してね)

 

 

いろんなケースで攻略してきました(❁´ω`❁)

あくまで我が家のケースですので参考程度に( ´_ゝ`)フ-ンってしといてくださいねw

 

新しく住む場所を見つけることって宇宙船で未知の惑星を探索するような感覚で、先ずは金星(予算w)の設定をしてそこから気になる惑星(エリア)をリサーチw

その惑星の生態系や便利な場所、使いそうなアイテム、ショップ、

余裕があれば私のジョブもね(できそうなものアルカナーw)

でも、一番は毎日の事なのでやはり家と会社の距離が近ければ近いほど(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

今、ガソリン高いです(輸入時に1つ、国内で3つの税金がかかるから仕方ナィ(・д・。んですけどね😭)

仕組みを知って(;´∀`)…うわぁ…いろんなコストかかってるのねー💦と思いましたよ😅

思いましたけど・・・高いです( ・∇・)・・・

なので私はもっぱら

 

 

ケッタマシーン🚴w(懐かしい言い方w自転車ですw)

 

 

エンジン音ではなく自力でペダルをこぐヤツです(((o(*゚▽゚*)o)))

できれば健康の為にも主人も家からケッタマシーンでと思いますが💦

仕事でクタクタなのにそこまでは言えない

こうみえても自称、生粋のSだとおもってたんですがw違ったようです😂

こんな所でしょうかまだ、お伝えできてない事があるような・・・

(頭の中のメモ帳がアルコールで麻痺中なのはヒ・ミ・ツ(/// ^///)www)

 

条件①でも結構あるんです(まだ、あるとおもうけどw)

 

 

 

それでは(。´・∀・)ノ 次回  家探しの条件②  編

バイバイ(ヾ(´・ω・`)    (今日も日付け変わってるやんww)

 

 

 

 

 

 

 

*1:ヾノ・∀・`)イヤイヤ。今も文明の力で半ば強制的にw撥水してるよw・・・たぶん(*´°∀°`)ネ(*´艸`