移住者主婦のお仕事(。´・∀・)ノ リサーチ編

はーい (・ω・)ノ*コンバンハです。

 

今日は日中に書いてましたが全消し(T^T)💦しまして

夜の更新となっちゃいました(メンタルが30円以下の絹豆腐並なのでw)

 

本日はリサーチ編!!

 

もう、これで終わてもよいくらいに\_( ゚ロ゚)ここ重要✨

この世の移住全てはココにかかってると言っていい

つまりは・・・

 

 

ココ、ミスル、アナタ、ズット、クルシムネ(*ˊᗜˋ*)/うん

(実体験多数ww)

 

正直、この段階ではよりどりみどりで天国か地獄か中途半端か・・・

まさに「(。´・∀・)ノ思ってたんと違う!!」

現象がのちのち勃発しまくります(何度、現実逃避したか・・・w)

 

( *´꒳`*)用意するもの

  1. スマホ、PC、タブレットのどれかw
  2. メモアプリ ダウンロード (紙とペン🖊でよいってw)
  3. 検索徘徊用 ドリンク(お好きな汁w)
  4. 検索徘徊時間┌(ΦωΦ*┐)┐)))……カサカサ(無、無になる時間w)
  5. 強靭な肉体と精神力とフカフカ座布団w(長時間労働になるのでおしりは大切にw)
  6. 危険なほどの好奇心w(これないと楽しめないw)
  7. 柔軟な脳ミソ(固定概念を捨てることを強くオススメします(>_<))

 

 

ここからは子供が一緒かどうかでも大きく変わってきます。もちろん年齢も左右されてきます。

(幼・小・中・高にそれぞれ在学してた時が一番デンジャーでしたね(°∀°)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!)

 

(。´・∀・)ノ家探しの条件

①主人が車通勤30分圏内からリサーチ!!優っさしい❤(お財布にやさしぃwガソリン高いしꉂ🤣𐤔)

②学校は徒歩か自転車で行けそうなところ(女の子いるからねーw一応・・・性別は女のはず一番たくましいけど😂)

③駅や交通機関が徒歩か自転車圏内の場所(高校がね😭近場うかればいいけど😭)

④できれば救急病院や図書館、市役所などの公共施設があるとなお(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!(市民プールは小学生の夏休み必須w)

⑤まずは賃貸戸建てを探す。空き家バンクも必ず覗く!ジー|ω・)(これまためっちゃ時間かかるw)

 

(∩゚□゚)ハィッ!ここらで1回目の失敗💦かなりの時間をロスしてましたねーww

①で大体の場所わかったらマズ、お子さん一緒に移住の場合、次リサーチするのは②~ではなく

 

 

 

┏┛学校┗┓λλλλλ.........

 

 

 

\_(・ω・`)コレ

これなんですw学校先にリサーチしないと②~⑤やっちゃうとリサーチ損しちゃう確率高かったです😭

(新しい土地で大人目線ばかりでリサーチ進めると失敗もワールドワイドなハプニングになっちゃいます💦)

 

子供と一緒じゃない方は順番でも問題ナシィ(「🍐・ω・)「🍐

 

学校はちょっとしたエス(((o(*゚▽゚*)o)))

新しい友達が味方になると、冒険が楽しいし初めての体験はアイテムコレクションが増える感覚でスキルアップして今までとは違うプレイグラウンドでさらに楽しめますw(これも運次第の所も正直あります。w)

 

こうなればリアルライフが何倍にも楽しめますw

できれば仲良かったお友達との別れで悲しいって気持ちを上回ってほしいですしねw

(失敗したらとことん遊びにつきあったこともあった(T^T)💦)

 

 

それでは(。´・∀・)ノ次回  家探しの条件①  編

また明日(o・・o)/~ (ってか、もう日付け変わってるw)